初心に帰って(?)
2008/4/2 水曜日1年を振返るなんてこと普段の生活では考えたこともなかったけど、ブログがあると振返るのも面白いものですね。
で、初心に帰って久しぶりに ED50 + COOLPIX P5000 で撮影してみようと、自転車のカゴに一式詰め込んで近所の川に出かけてきました。
タイミングが悪かったのか、いつもの水鳥さん達があまりいませんねぇ。ユリカモメもいないし。。
でもせっかくなので撮影してみよう!
んっ?
あれっ???
バランスプレートと雲台が、、、合わない???
しまった! \(;゚∇゚)/
ジンバル買ったから、わざわざビデオ雲台を使うこともないだろうと思って、ED50のプレートもGITZOからベルボンに替えてたんだった!! (x_x)ゞ
うーん、困った。。 でも今日は接眼も20x(ED50で13x)だから手持ちでも使えるかも??

コサギ

キンクロハジロ♂♀

カワウ、ヒドリガモ
なんとかなりました!? (^^ゞ こんな写真が撮れるのも小口径+低倍率接眼ならではですよね。でも、このくらいならデジイチのほうがキレイに撮れるんじゃない!??
さて、水辺の鳥さんはちょっと遠いので河原を散策すると、、
いました! いました! 1本だけ早咲きの桜にヒヨちゃんが! (^^)



なかなか鮮明画像といわけにはいきませんが、いいシーンに出逢えました。 初めて撮ったヒヨちゃんも花粉だらけになってたなぁ〜
今年もたくさんの鳥さんに出逢えますように!! \(^O^)/